シェフの無添加つくりおき 日常 時短

帰省から帰ってきてごはんに困ったはなし

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

おかじ

32歳/千葉県在住/会社員/ 妻と娘の3人暮らし/ 娘出産時に半年育休取得 (妻は個人事業主のため産休育休なし)/ 趣味:ドライブ・ゴルフ・友人と会うこと 育児もじぶん時間も楽しむために日々奮闘中

こんにちは。おかじです。

GWが終わってしまい、次の大型連休はあと何日寝れば来るのか数えています。

テレビ番組のGW特集で、旅行から帰ってきた人のインタビューを見ていたのですが、家族旅行でイタリアに行った女の子が、

「毎日違うフレーバーのジェラートを食べてました。」って。

こういう人を見ると羨望と同時に疑問がうまれます。

普段どんな生活をしているのだろう、どんな仕事をしているのだろう、どんな生い立ちなのだろう、と。

少なくともおかじとは全く無縁の世界を生きているだろうな。

おかじはというと殆ど自宅で過ごしており、お出かけと言ったら二泊三日の帰省くらい。

両親と近所の公園に行ったり、なーちゃんのいとこと遊んだり、お買い物したり。

こどもを実家に預けて、学生時代に通っていた町中華に久しぶりに行ってみたり。

それなりに楽しんでいました。

妻も買い物や料理教室など、おかじが面倒を見ている間じぶん時間を楽しんでいたようです。

帰宅後のごはん

晩御飯どきに帰宅。しかし、食材は無くしてから出発したので冷蔵庫はすっからかん。

あったとしても、料理する体力ものこっておらず。。。

そこで今回は、シェフの無添加つくりおきで済ませることにしました。

家に着く前に、留め置きしていたヤマトの営業所に寄って受取。

白米だけは自分で炊いたので、炊飯中に入浴を済ませておかずはレンチン。

主菜副菜で5種類届くので自分が食べたいおかずを各々選んで盛り付け。

肉、魚、野菜、と5品で栄養素がバランスよくとれるのでGWで暴食したおかじにとって食生活を戻すためにうれしいメニューになっています。

次の日の朝ごはんも

食材がないのは次の朝も同じなので、シェフの無添加つくりおきを活用。

昨晩とは違う組み合わせにしました。

主菜は肉と魚で2種類あるので、昨晩は魚、朝は肉にしました。

分量は、大人2人子供1人で2食分消費してもあまります。

活用方法はじぶん次第

旅行や帰省から帰ってきて疲れた時に、調理せずにご飯が食べられるのは非常に助かります。

加えて子供から大人まで食べられるメニューであり、優しい味付けは疲れた身体に染みます。

仕事や家事育児に追われている普段の生活に加えて、このようなタイミングでも活用できます。

頑張るときはがんばって、抜くときは抜いて。

Have a good paternity life!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

おかじ

32歳/千葉県在住/会社員/ 妻と娘の3人暮らし/ 娘出産時に半年育休取得 (妻は個人事業主のため産休育休なし)/ 趣味:ドライブ・ゴルフ・友人と会うこと 育児もじぶん時間も楽しむために日々奮闘中

-シェフの無添加つくりおき, 日常, 時短
-,