HOME > 体験談 > 体験談 保育園 「半日保育」に行ったはなし 2024年8月13日 ※本ページはアフィリエイト広告を利用しています。 おかじ 32歳/千葉県在住/会社員/ 妻と娘の3人暮らし/ 娘出産時に半年育休取得 (妻は個人事業主のため産休育休なし)/ 趣味:ドライブ・ゴルフ・友人と会うこと 育児もじぶん時間も楽しむために日々奮闘中 こんにちは。おかじです。 7月で1歳を迎えたおかじの子、なーちゃんですが、保育園では月ごとに園のみんなでお祝いをする、お誕生日会があります。 親も参加することができ、お昼ごはんまでの半日間でお祝い会をしたり保育の様子を見ることができます。 名前はお誕生日会ですが、保育の様子を見学することができるのでおかじは勝手に「半日保育」と呼んでいます。 送り迎えで園に行くことはありますが保育の様子を見る機会はなかなかないので、おかじも午前年休をとって参加しました。 もくじ1 半日保育(お誕生日会)のながれ1.1 登園1.2 誕生日会1.3 保育1.4 昼食2 さいごに 半日保育(お誕生日会)のながれ 半日保育 9:30 登園 9:40 誕生日会 10:10 保育 11:30 昼食 12:30 終了